お誕生日を迎える方へ、マスクポーテからささやかなプレゼントがあります

皆さん、こんにちは! マスクポーテから、誕生日を迎えるお子様にささやかですがプレゼントをさせて頂きます☺お子様のお誕生会にお友達やご親戚、祖父母様をご招待されることもあると思います。そんな時にこのマスクポーテが座席のネームカードとしてお役に…

マスクポーテ・名前の由来

「マスクポーテ(maskpote)」は、商品をイメージした造語になります。 今までにないマスクケースをつくりたい、という思いで 開発を始めました。マスクをいつでも衛生的に収納ができ、 使いやすく、おしゃれに収納できるマスクケースを作りたい。 特に、形…

新しいエチケット・飛沫エチケット

先日、このブログに飛沫の実験について、掲載させて頂きました。 この2021年8月2日から大阪府も再び非常事態宣言が発令されました。内閣官房の発表は以下の通りです。 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言・まん延防止等重点措置|内閣官房新型コロナウイ…

飛まつを可視化してわかったこと。飛まつは気になる

久しぶりのブログです。長らく記事を書かず失礼致しました。 2021年6月に、飛沫を可視化できる機材を扱うカトウ光研さんのご協力で飛沫を可視化する実験を行いました。これはマスクポーテがどれくらい飛沫を防ぐことができるかを調べるための実験でした。 (…

マスクポーテ・開発ストーリー(前半)

新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、様々なコロナ対策グッズが 発売され始めました。そのような商品を見ているうちに当社のスキル (学校法人・一般企業を対象としたパンフレットやDMなどの制作) を活かした新商品開発や社会貢献はできないか?と考え始…

日本の美しく新しい生活習慣 マスクポーテ

はじめまして! 日本の美しく新しい生活習慣 マスクを守る、マスクで守る の多機能マスクホルダー【マスクポーテ】です。 マスクポーテ スタイリッシュな自立式 皆さまの日常で、お使いのマスクをおしゃれに守る、 また、外出時の飲食を伴うシーンで飛まつ拡…